証券会社FXPDはFX初心者をカモにした詐欺証券?

証券会社FXPDはFX初心者をカモにした詐欺証券?

どうも
こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

本日のテーマは、「証券会社FXPDはFX初心者をカモにした詐欺証券?」です。

 

「FXPDはコピトレ詐欺か?」について口コミや僕の見解をお伝えしていきたいと思います。

 

最近、問い合わせと言いますか、質問が公式ラインから寄せられまして、「FXPDという証券会社の話題を最近耳にするのですがどうなんでしょうか?」ということで、僕的にもちょっと気になったので調べてみたというのがこの記事を作成したきっかけだったのですが、正直あまり情報がでてこなかったので、最近できた組織なのかな?というのが第一印象です。

 

どうやらコピトレ推しの証券会社みたいですね。

 

運営会社は「FXPD Limited.」です。

 

ホームページを調べてみたのですが、口座開設に誘導する小綺麗なページがあるにはあるんですが、企業情報というのはないに等しいですね。

 

コンタクトをとるためのメールアドレスが載せられているだけで、企業の所在地も書かれていなければ、普通の会社のホームページに書かれているような基本情報も一切ありませんでした。

 

ただ、

 

・スプレッドが狭いから低コスト
レバレッジ最大1,000倍
・24時間サポート
・売買シグナルが無料
・MT4で表示できる

 

とか、耳障りのいい口座開設のメリットしか書かれていませんでした。

 

一般的なFX会社と比べてめちゃくちゃシンプルなホームページです。

 

画像
 

所在地が書いてない時点で完全に黒というか、信用しろと言われても無理な話じゃないですか?

 

みなさんどう思います?

 

その他に、クチコミやらネット情報を調べてみたんですが、FXPDコピトレに関しての批判記事というのはでてきませんでしたが、どうやらどこの国の金融ライセンスも取得していないFX業者みたいですね。

 

別の記事では、「バヌアツ」でライセンスを取っていると記載がありました。

 

バヌアツ登録の業者は実際ありますが、バヌアツ金融庁のサイトで確認してみたものの、FXPDの名前はありませんでした。

 

おそらくライセンスは取ってないですし、これからも取る気はないんでしょうね。

なぜ取る気がないかといえば、最終的に飛ぶ気でいると考えられます。

 

また、あるサイトには、会社登録国「中国」となっていましたが、ソース記事は確認できませんでしたので真相は不明です。

 

FX業者で検索した場合、それが裁量であれ、EAであれ、検索上位にあがってくるのって、普通は国内の大手FX業者です。

 

GMOや外為さんとか有名どころです。聞いたこともないFXPDなんてまずあがってこないですよね。

 

それにも関わらず、なぜこうやってFXPDが話題にあがっているかというと、どうやら「FXPDのコピトレがいい!」と勧誘している団体がいるらしいです。

 

その方法が、TwitterやLINEを利用して、実際にFXPDを使用しているトレーダーの利益を公開してコピトレの勧誘をし、その凄腕トレーダーのコピトレを利用するには、その投資グループに参加して、「FXPDの口座開設をするのが条件」という流れらしいですね。

 

至ってシンプルな方法というか、最近流行っているやり方で、聞いている限り新鮮味のない手法といえます。

 

これは個人の感想ですけど、コピトレってEAやその他のものと比べてうさんくさい案件が多いなぁという感じですね。

 

もちろん、信用のある業者もあるにはあるんでしょうけど、よくわからない証券会社のコピトレでまともなところってほとんどないんじゃないですか?

 

FXPDのコピトレが実際に取引した結果なのか、どこかの証券会社とタッグを組んで数字をいじっているだけで、取引そのものがおこなわれていないのかは、今回調べた限りではわかりませんでした。

 

ここからはあくまでも想像ですが、そのFXPDのコピトレに勧誘しているある団体だけが存在していて、会社自体は架空のものなんじゃないかなということですね。

 

おそらく日本人でしょう。

 

悪知恵のはたらく日本人が、証券会社を偽って、そこにトレーダーを勧誘して資金が貯まったら夜逃げしようみたいな感じだと思います。

 

怪しいと思い始めた頃には音信不通、連絡手段はLINEのみで、どこの誰かもわからず泣き寝入りというよくあるパターンです。

 

コピトレのすべてが悪とは思いませんが、名前も知らない証券会社で今回の手法を聞いた瞬間、「あ、コレはまたか」と思ったので、みなさんとこうやって共有させていただきましたが、ここまで話した内容がすべてなんじゃないでしょうか?

 

こうやって僕の耳に入ってくるぐらいですし、ネットで検索したらいくつかの情報共有サイトにも名前があがっていたので、それなりの知名度があるんでしょうね、FXPDは。

まとめ

さて、ここまでFXPDについて話してきましたが、限りなく黒に近いグレーというのがわたしの結論ですね。

 

自分が詐欺にあったわけではないですし、まして登録すらしてないので、コレは詐欺ですよと確実なことは言えませんが、この手の証券会社で、この勧誘方法から経験則で判断すると、まともなものに出会った記憶がないですね。

 

もちろん、どの証券会社を使用するかというのは個人の責任のもと自由に選んでもらっていいんですが、わたし個人の評価としては、FXPDは選ばない方がいいということになってしまいます。

 

ひとつだけアドバイスさせていただけるのであれば、証券会社選びは慎重にということですね。

 

選ぶポイントとしては安全で信用できるところですね。

 

これは裁量、EA、コピトレに関わらず言えることです。

 

結局、変な証券会社を選んでしまうと、儲けるとか損するとかトレード結果以前に、預けた証拠金すら担保されるかわかったもんじゃないですからね。

 

何度も言いますが、安全で信用できる証券会社を探すべきです。

 

FXPDに限らず、証券会社の名前が変わっただけじゃない?みたいな似たような新しいコピトレ案件ってすでにいくつかわたしの耳に入ってきてるんですよね。

 

こちらについても機会があれば動画を作成したいと思っているので、興味がある人、証券会社選びに迷っている方がいれば、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

聞いたことのない証券会社を見つけたら、まずは疑ってかかった方が身のためですよね。

 

FXPDに関しては黒とは言えませんが、やがて飛ぶんじゃないかなぁというのがわたしの予想するところではあります。

 

被害にあいたくない方は、どれだけ噂が良いもので利益がでているという話があったとしても、信用しない方がいいんじゃないです。

 

ということで、今回は「FXPDはコピトレ詐欺なのか?」でした!

 

-------------------------------------------------
最後に告知です。

公式LINEでは、海外証券会社で20億円以上の資金を運用して培った知識、経験、ノウハウを詰め込んだ、【投資初心者が月々20万円の不労所得を得ながら5年で1億円の資産形成を現実的に目指すことができる講義動画】を提供しています。

さらに、

・5年で1億円達成を目指すロードマップ
・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング
・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)
・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

などの豪華特典をプレゼントいたします。

また現在は、抽選でAmazonギフト券1万円が当たるキャンペーンも実施しています。

公式LINEでは、ブログや動画では言えない、超有料級の情報を定期的に配信しているので、興味がある方は公式LINEを登録しておいてください!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

----------------------------------------------------------------