【出金拒否】GEMFOREXの次はFXfairか...【海外FX業者】

どうも
こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回のテーマは「FXfair」です。

 

ハイレバレッジ取引で日本人にも人気のあるFXfairですが、
9月10日時点で出金拒否にあった、
銀行振込による入金ができなくなったという声が
数多く寄せられており、
このまま飛ぶんじゃないかとの観測が強まっています。

 

FXfairって2021年頃に
日本に本格的に参入してきた海外FX業者なんですね。

 

今年は日本でも1, 2を争う人気海外業者が飛んじゃって
大きなニュースになりましたけど、
FXfairもここにきて出金拒否

 

これだけでもヤバい。

 

しかもそれにくわえて入金まで停止
現在可能な入金方法がBitGOのみと。

 

BitGOって何じゃい?
日本人で知っている人いるんですかね?

 

そんなよくわからない業者、
アナタは信用してお金を預けられますか?


FX初心者の頃、
誰もが国内業者か海外業者か
どちらを選ぶか迷いますよね?

 

海外業者の中には国内業者が到底及ばない超
ハイレバトレードが可能だったり、
豪華な入金ボーナスだったりが非常に魅力的に感じますよね。

 

けれど、FX業者選びで大事なことは
ハイレバやボーナスではありません!

 

一番大事なこと、
それは信用ができて、何の不安もなく、
安全に日々トレードができる業者を選ぶことです。


レバレッジやボーナスに釣られて
口座開設入金してしまい
ポンジ被害にあったり業者に飛ばれて
大切な資金を失ってしまう方が後を絶ちません。

 

この記事を読んでいただくと、
正しいFX業者の選び方がわかります。


僕のチャンネルをいつも見て下さっている方は
心配ないと思いますが、
投資詐欺に引っかかってしまわないように
金融リテラシーを高めていきましょう!


記事の最後には、
年間200万~1000万をFXで
稼いでみたい!という方に向けて
人工知能を活用した投資システムの
全貌を公開しています。

 

僕が5年で1億達成したトレードロジックと
人工知能のメリットを融合させた独自開発の
システムとなっていますので
興味のある方は、最後まで見ていって下さい。

 

FXfairについて

では早速FXfairについてみていきたいんですけども、
FX fairはパナマ共和国で金融ライセンスを取得している
日本からみれば海外FX業者ですね。

 

日本での集客にも力をいれているとみられ、
ホームページは日本語も対応しており、
問い合わせに対しても日本人スタッフが返答してくれたり、
まぁ日本人にとっては使い勝手のよい
海外FX業者なんじゃないかなと思います。

 

レバレッジは最大1,111倍で、
低資金で大きく稼ぎたい人には魅力的ですよね。

 

不定期ですが、
入金100%ボーナスも何度か実施しており、
まぁ新興のFX業者によくある集客スタイルではありますよね。


そんなFXfairなんですが、
つい最近までは順調と思われていたんですが、
2023年の8月18日、
突如ですね利用者に向けてFXfairからメールが送られました。

 

それが「入金に関する重要なお知らせ」
と題されたものですね。

 

内容はというと、
FXfairの銀行口座が一時的に凍結されたので
入金できません、
という趣旨のものですね。

 

なので現状BitGO入金しか受付していません、
とのこと。

 

さて、みなさん、
銀行口座って凍結されたことってありますか?

 

ないですよね?

 

銀行口座の凍結って不正に名義を貸したり、
偽名で口座作成したり、
違法な手段で作成でもしない限り
絶対に起こらないですよね?

 

要はそういう何かしらやましい会社だから、
そういう処置を受けてしまったと考えるのが
妥当だと思うんですね。

 

それに入金だけでなく、
以前から何度か出金遅延を起こしており、
現在は出金拒否にあっている人も
大勢いるみたいじゃないですか。

 

とりあえず、
自分のお金を預けられるような業者ではないですよね?

 

おそらくポンジを起こすような、
はじめから投資詐欺を企んでいた
企業ではないと思うんですよ。

 

ちゃんと金融サービスを提供して、
利益を得ようと考えていたんじゃないかな。

 

けれど何らかの理由で資金繰りが悪くなってしまって、
仕方なく出金を停止させて、
まぁおそらくこの流れだと、トレーダーにお金は返さず、
飛んでしまうつもりなんじゃないかなと僕なんかは思いますけどね。

 

同じような末路をたどる海外FX業者をいくつも見てきたんで。


最初はみんな全額返金が完了するまで、
誠心誠意対応するなんて言っちゃうんですよね。

 

けど1ヶ月後にはメールに返信がなくなって音信不通みたいな、
結局最後はコレです。

 

FXfairが今後どのような対応を取るかは
注視する必要がありますよね。

 

確実に飛びますとは言えませんよ。

 

もしかしたらということもあるかもしれませんが、
少なくともこれからFX口座を開設しようと
考えている人はこういう
信用の低い業者を選ぶべきではないのは当然のことですよね。

 

また、今回みたFXfairのようなパターンは非常に多いです。

 

おそらく今後も似たような怪しい業者は数多くでてきます。

 

信用のおけないFX業者って大体どれも似通っていますから、
このチャンネルの視聴者さんは絶対に騙されないよう注意
してもらえればなと思います。


【まとめ】

はい、本日は最近出金拒否、入金停止でFX界隈を騒がせている
FXfairについて取り上げました。

 

最後にみなさんに注意してほしいのは、
FXfairのホームページなんですが、
こんな問題があったにも関わらず普通に運用されています。

 

口座開設もできますし、
FXfairでググると検索トップで表示されます。

 

 


興味本位でのぞいてみる分にはいいですが、
間違ってもデモやリアル口座を作らないよう気をつけてください

 

投資をはじめたからといって一夜にして億万長者とか、
そんな都合のいい話なんてありませんから。

 

最初調子よくボンっとお金が増えた時って
いつかしっぺ返しがやってきます。

 

低リスクで安全にコツコツと
堅実に積み上げていく投資方法が一番いいんですよ。

 

特に初心者さんは欲張らず、
投資の恐さを学びつつ一歩一歩着実に
資産を増やしていっていただければと思います。

 

FXfairについては引き続き経過を追っていきたいと思いますので、
何か新しい情報がある方や
実際に被害に遭われた方がいらっしゃいましたら
コメント欄で教えてください。

 

投資詐欺の手口についてはこちらの再生リストにまとめていますので、
今後にお役立ていただければと思います。

 

はい、では今日はこんなところで。

 

 

最後に、皆さんにお知らせがあります。

 

人工知能を活用したFX初心者でも

・毎月20万以上の不労収入を得る手法

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています。

 

興味ある方は下にある公式LINEから
登録して受け取ってください。

 

 

証券会社で培ったノウハウを
詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており
FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

さらに、これら特典もプレゼントします。

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、
お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

フォロー、コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

それでは、今日もお疲れ様でした!