【EAの闇】FX自動売買ツールで絶対選んではいけない詐欺ツールの特徴3選

 

どうも!こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回のテーマは

「FX自動売買ツールで絶対選んではいけない詐欺ツールの特徴3選」

についての記事です。

 

あなたが使っている自動売買ツール、詐欺ではありませんか?

 

自動売買ツールを使った詐欺が増えています。

詐欺師も資金を稼がないといけないので、

投資初心者を引き付けるために試行錯誤しています。

あなたが使っている、もしくは使おうとしている自動売買ツールは大丈夫ですか?

 

購入して資金を入れておけば、

寝ていても何をしていてもお金が増えていくなんて、

使わない手はないですよね?

 

僕も自動売買ツールを有効活用して資金を増やしていますし、

自動売買ツール自体は否定しません。

 

ですが、

自動売買を始める前、

自動売買ツールをよく調べてみる

というところをサボると痛い目に合います。

 

 

「何を基準に選んだらいいか分からない」という方向けに、

こういう特徴がある自動売買ツールは

絶対避けておいて欲しい特徴を3つ紹介します。

 

今回紹介するようなことをしている自動売買ツールは避けて、

安心して自動売買生活を始めましょう。

 

さて、以前、

「詐欺師がネット上でばら撒くFX自動売買ツールの詐欺手口5選」

という動画で、

FXの自動売買ツールにまつわる詐欺について触れましたが、

詐欺自動売買ツールを見分ける特徴は他にも色々あります。

 

その色々ある中でも、特に

「これだけは絶対避けろ!」

という特徴を3つお伝えします。

 

無名なブローカーを指定される

詐欺自動売買ツールの特徴の1つ目は、

よくわからない無名なブローカーを指定される自動売買ツールです。

 

これは、ここ1~2年の間で被害が急増しています。

詐欺ブローカーと詐欺自動売買ツール制作者が手を組んでいるという、

とんでもなく悪質な手口です。

 

なにが悪質かっていうと、被害額が自動売買ツールの金額以上の高額になることです。

ツール自体が無料でも、取引資金として入金したお金が丸ごともっていかれてしまいます。

 

ちなみに、ブローカーを指定すること自体は、詐欺ではありません。

ブローカー毎にレートに誤差があったりしますので、

レート提示が有利なブローカーを指定するのは当然のことだと思います。

 

問題なのは、その指定するブローカーが悪質な場合です。

 

実際にあった例を挙げると、

 

・全く出金できない

・出金申請が通らなかったり、ありえない取引を勝手にされて資金を飛ばされる。

・明らかにあり得ないようなレートを一瞬提供し、ロスカットさせる

 

その業者だけ、一瞬50Pipsの下ヒゲが出ているなど、この手口も多いです。

こういう話が後をたちません。

 

指定された場合は、まずそのブローカーをネットで調べてみましょう。

情報が全く出てこない、悪評しか出てこない。

といった場合は詐欺である可能性が高いです。

 

普通のブローカーでも、FXで負けた人が腹いせに悪評を書くことはよくあることですが、

悪評以外なにも出てこない場合は気を付けましょう。

 

自動売買の成績やリッチな生活のみアピール

最近は、詐欺自動売買ツール業者もYouTubeSNSで宣伝しています。

こういうのがあると、人間味を感じてしまい引っ掛かりやすくなります。

 

詐欺と見分ける方法は

 

・自動売買の成績アピールだけで、FX自体には何も触れていない

・高級外車や豪華ディナーなどのリッチな生活のみアピールしている

 

の2点です。

 

優秀な自動売買ツールを作る人は、FXにも詳しいはずです。

FXに詳しいならそれを利用して集客できるので、その知識を発信しない手は無いのですが、

それをやらずにひたすら自動売買の成績のみアピールしていたり、豪華な生活ぶりだけ発信しているようなアカウントは、ほとんど詐欺だと思っていただいて大丈夫です。

 

自動売買の成績は画像編集などで改竄できますし、

高級外車やディナーの写真を用意する手段はいくらでもあります。

こういう単純な手には引っ掛からないようにしましょう。

 

証拠が画像のみ

取引履歴などの証拠が画像でしか提示できない自動売買ツールも詐欺の可能性が高いです。

 

取引履歴や使用者の声など、たいていの自動売買ツールが宣伝に使っています。

これ自体は詐欺の特徴ではなく、普通の宣伝行為です。

 

問題なのは、画像でしか出せない自動売買ツールです。

 

画像はとても簡単に偽造できます。

勝率100%や月利50%の取引履歴も簡単に作れますし、

使用者の声なんてのもやりたい放題できます。

それだけ優秀な自動売買ツールなら、

体験者のうちの1人くらいは、音声だけでも出演してくれますよね。

 

 

なので、

動画で証拠を出せるというのが1つの線引きとして使えます。

 

なんだかんだ理由をつけて画像しか提示しない自動売買ツールは詐欺である可能性が高いです。

 

 

という訳で、FX自動売買ツールで絶対選んではいけない詐欺ツールの特徴3選でした。

 

もう一度おさらいしておきましょう。

 

詐欺ツールの特徴1つ目が、無名なブローカーを指定される

2つ目が、自動売買の成績やリッチな生活のみアピールしている

そして3つ目が、証拠が画像でしか提示できない

 

というものです。

 

これらの自動売買ツールは基本全部詐欺だと思ってください。

「このツールって大丈夫なのかな?」

と自分で判断つかない場合は、いくらでも相談に乗りますのでお気軽にラインでお問い合わせください。

 

 

人工知能を活用したFX初心者でも

毎月20万以上の不労収入を得る手法

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています!

 

興味ある方は公式LINEから

登録して受け取ってください。

 

 

証券会社で培ったノウハウを

詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており

FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

さらに、これら特典もプレゼントします。

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、

お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回記事でお会いしましょう!

フォロー、コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

今日もお疲れ様でした!