【自動売買】FXの不労所得で安定した生活ができるのか?

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回は

「FXの不労所得で安定した生活ができるのか?」

についてお話していきます。

 

ぶっちゃけ一番気になるところじゃないでしょうか?

FXをはじめたら一体いくらくらいの利益を得られるのか。

 

みなさんFXについて色々勉強されていると思いますが、

・FXで利益を得たい

・今よりも生活を豊かにしたい

これを実現したいからですよね。

 

ですので今回は、

自動売買だけで生活することは可能なのか

可能だとしたらどうやったら可能になるのか

というこの2点をみなさんと共有しようかなと思いますので

最後まで見て行ってくださいね。

 

それでは本題へいってみましょう!

 

 

 

みなさんは、FXの自動売買システムだけを使って

1ヶ月間生活できると思いますか?

 

このご時世、SNSが発展してFXや投資の有益な情報を取得しやすくなったというのがありますが、その反面あやしいというか胡散臭い人もたくさんいます。

 

「ドバイ在住。自動売買システムだけで生活してます」

 

みたいな、こんなアカウント、みなさんも時々見かけませんか?

 

一見疑わしいですけど、実際世の中にそういう人が何人かいてもおかしくはないですよね。

 

おかしくはないんですけど、

あぁいうアカ主ってなんか不思議と

みんなあやしい感じをかもし出してますよね。

 

これは余談ですけど、実際うらやましい生活じゃないですか。

もし仮にこれがホントの話だったとしたらですよ。

興味惹かれますよね。

 

自動売買投資がうまくいった先の将来の話は

みなさんも興味があるところだと思います。

 

ということで、今回のテーマである、

「自動売買システムだけで生活できるか」

それともできないのか

というところで、

わたしの結論から言うと

 

「全然不可能ではない、けど...。」

 

です。

 

ちょっと語尾をにごしましたが、

実際に実現している人ももちろんいます。

かといってみんながみんなそういった生活ができている訳ではない

というのはなんとなく想像はつきますよね。

 

なのでやり方次第では全然不可能ではありません。

 

FXの自動売買は数ある投資の中でも

レバレッジをかけるタイプの投資なので、

少ない元手で大きな利益をねらうことが可能な反面、

大きなリスクをともなって危険だよ

というのが世間一般の認識かと思います。

 

けれど実際は、

どれだけのリスクをとって、どれだけの利幅を追求するのか

という点は自動売買であっても

トレーダー個人の裁量に委ねられています。

 

なので今回は

「自動売買の利益だけで生活する」

という目標に対して、

それを実現するにはどういうアプローチをとるべきか

ということに焦点を当ててお話をすすめていこうかと思います。

 

 

自動売買だけで生活するにあたって、

ごく当たり前の生活を不自由なくおこなうために

必要な生活費を挙げてみますね。

 

①家賃・居住費

②水道・光熱費

③食料・衣料費

④交際費

⑤通信費

⑥貯蓄

 

 

ざっとこんなところですかね。

 

生活水準ってぶっちゃけ人それぞれなので

一概に言えるものでもないんですけど、

今回はあくまでも仮定として

生活するうえで最低限必要になる金額を

20万円と見積もってみたいと思います。

 

で、この20万円をFX自動売買で稼げるかということなんですけど、

自動売買で狙える月利って一般的には10〜20%っていわれています。

 

世の中には、40〜50%を狙えるツールというのも存在します。

しかし、それって実はかなりハイリスクなんですね。

 

もちろんリスクを承知の上で

ご自身のスタイルとして

そちらを選んでもらっても全然構わないのですが、

今回は

生活費という安定性

が求められるところを追求していきたいので、

ここでは深掘りはしません。

 

リスクを抑えながらも安定した月利ということで、

ここでは仮に10と20のあいだをとって15%としてみましょう。

 

運用資金を10万円だとすると、

15%だと月々の利益は1万5千円ですよね。

100万円だったら15万円。

 

20万円の利益を得るためにはと逆算すると

必要な運営資金はおよそ135万円になります。

 

このようにですね、

生活費をFXだけでまかなうには

元手が100万円だと少し足りない

という感じですかね。

 

それにこれはあくまでも理論上の話なので、

当然135万円があったからといって

毎月順当に生活費分の利益が積み上がっていく保証は

どこにもないというのが正直なところなんですね。

 

これはFXに限らず投資全般に言えることですが、

資金があればあるほどリスクは回避できます。

 

少ない資金で大きくお金を増やそうとすると、

当然元手に対して不釣り合いなくらい大きなレバレッジをかけて

ハイリスクだけどハイリターンの

投資手法を選択する必要があります。

 

逆に潤沢な資金が最初にあると、

それなりの利益が得られるということなんですね。

 

仮に1,000万円の資金で月利5%を目指した場合、

月々の利益は50万円ですよね。

15%の場合は150万円です。

 

つまりはそういうことです。

すごく分かりやすい話ですよね。

 

どうすれば自動売買で生活できるか、

結論はというと、

資金があれば可能ということです。

単純明快ですね。笑

 

資金さえあれば

FXの自動売買だけで生活することは

不可能ではありません。

 

これはFX初心者の方に限ったことではなく、

投資をおこなうトレーダー全般に言えることですが、

最初にしなければいけないのは

元となる資金を作ることです。

そしてなるべく早く運用を開始して

トレードを体験することです。

 

 

最初は生活費のようなまとまった利益を求めるのではなく、

少ない資金に対して少ないリターンでいいんです。

月に1,2万でも副収入みたいな感じでちょっとずつ元手を増やしていけばOK。

 

「うーん、FXに興味はあるけど。お金ないしなぁ」

というのが一番時間がもったいないです。

まずやってみないと、

どれだけの元手が必要なのか、

現在の資金でどれだけの利益が見込めるのか

全然わからないですからね。

 

まずははじめてみよう。

ということですね。

 

はい、本日は

「自動売買だけで生活できるのか」

というテーマでお話してきました。

 

ここまで見て下さった熱心な方にプレゼントがあります。

下のボタンより公式LINEをご登録いただくと

 

 

 

海外証券会社で培った知識、

経験、ノウハウを詰め込んだ

「FX初心者でも人工知能AIを活用し

毎月20万円以上の不労収入を得る手法」

こちらを期間限定で配布してます。

 

自動売買ツールで資金を溶かしてしまった方

完全自動で安全に利益を出したい方

老後資金を効率よく稼ぎたい方

 

いつまで公開するかわからないので

お早めに登録をお勧めします。

 

さらに

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

など、特典も沢山用意しています。

 

そして抽選でAmazonギフト券1万円が当たるキャンペーンも

実施しています。

 

公式LINEではブログでは言えない超有料級の情報を

定期的に配信しているので

興味がある方は公式LINEを登録しておいてください。

 

それでは、また次回の動画でお会いしましょう!

フォローもお忘れなく!

 

それでは今日もお疲れ様でした!