【年内に倒産】GEMFOREXは本当に出金できるのか?【海外FX】

 

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回はGemforexは本当に出金できるのか」というテーマでやっていこうと思います。

 

はっきり言います。

Gem forexの利用はオススメできません。

 

Gem forexは信頼性に欠けており、大切なお金を預けておくのに適さないからです。

全額出金出来る前に倒産してしまう可能性があります。

 

ここ2~3年でFXを始めた方は、「あんなに人気があって皆が使っていたのに、本当に信頼できないの?」と思われるかもしれません。

 

Gemforexは、近年は豪華なボーナスで人気を博していましたが、元々は評判の悪いFX会社でした。また、出金遅延が出始めてからのユーザー対応も杜撰極まりないです。

出金が完了されないまま倒産するなんてことも十分にありえます。

そんな所に入金するなんて、お金を捨てるのと同じだと思います。

 

Gemforexの出金遅延の流れ

Gemforexで出金遅延が大量発生した流れを初めから追っていくと、このGemforexのやばさが分かりやすいので、簡単に振り返ってみましょう。

 

事の始まりは、2022年11月のGemforex誕生祭です。

この誕生祭では入金200%ボーナスが実施されました。

 

200%ボーナスは過去に何度もやっているキャンペーンだったのですが、これまでとの違いは、それまでボーナスの抽選がなぜかずっと当たらなくなっていた高額出金者にも200%ボーナスを適用していたことです。

 

このボーナスで、実力のあるトレーダーが勝ちまくって多額の利益を出金しました。

それに加えて、FXに興味のないような人からアカウントを数万円で購入して、ボーナス取引を大量のアカウントで行って莫大な利益を上げるという悪徳集団まで出てきました。

これで資金が尽きてしまったのか、Gemforexからの出金が滞るようになってしまいました。

 

これだけを聞くと、悪徳集団だけが悪いような気がしますが、Gemforexがホームページで謳っているとおりのNDD方式であればこんなことはありえなかったことです。

 



 

これは、Gemforexの公式ページです。

 

サービス開始当初からずっと「GemforexはNDD方式を採用している海外FX業者です」という表記がされています。

 

本当にGemforexがNDD方式であれば、ユーザーがいくら勝とうが全く関係無く、むしろトレードしてくれる回数が増えるため会社が潤うはずで、こんなタイミングで資金が尽きることはありえません。

 

まあ実を言えばNDD方式の会社で200%ボーナス自体あり得ないんですが、その話は置いておきましょう。

 

こういう信憑性に欠ける表記を、堂々とホームページに載せ続けている会社、ということですね。

 

まあこうやって出金遅延に至る切っ掛けがあったわけなんですが、

12月6日に公式Twitter

 



 

こういうことを言っています。

「LPの指導ならびに判断に基づき」とありますが、LPはそんなことをしません。

 

このツイートの後も、LPや謎の組織WFTSAからの指導など、あれこれ理由を付けて出金遅延の言い訳をしつつ、出金を先延ばしにしていました。

 

出金遅延という事実だけでなく、この辺りの信憑性のかなり低い言い訳の連続で多くのユーザーの信頼を失っていきましたね。

 

そこから公式Twitterアカウントの突然の閉鎖や出金手数料値上げを経ながら時は流れ、5月8日、毎週一定額ずつ出金する旨が発表されました。

 



 

「LP審査中で出金をお待たせしているお客様につきまして、今週より立替えの元で週に1回のペースで出金を進めてまいる事となりました。」

 

というアナウンスです。

しかし、蓋を開けてみればたった1万円だったということで、SNSでは再び炎上しています。

 

Gemforexは出金できるの?

これまでのGemforexの出金トラブルの流れはこんな感じです。

 

ここまでの話を踏まえて、Gemforexは出金できるの?という話なんですが、

出金されることをずっと待っている方には申し訳ありませんが、全額出金は厳しいと思います。

 

出金遅延の多さ、ユーザーの扱いの杜撰さ、今までの公式発表、あと、詳しくは言えませんが経営陣の面々、どれを取っても信頼性にかなり欠けます。

 

倒産するまでの時間稼ぎ、あるいは「詐欺ではない」というアリバイ作りにしか見えません。

 

毎週一定額の出金をするというのも、蓋を開けてみれば1万円でした。

500万円や1000万円を越える出金を待っている人も1万円です。

500万円を毎週1万円ずつ出金すると10年もかかります。

 

「時間がかかっても、最終的に出金されるならそれでいい」という方もおられるかもしれませんが、それも怪しいです。

 

一連のトラブルで、海外FXトレーダーからの評判はかなり下がってしまったので、ユーザーからの入金額は減る一方だと思います。

 

何カ月も出金遅延するほど資金に困っているのに、信頼がここまで落ちてしまっては立て直す術がないと思います。

 

経営が破綻してしまえば勿論、出金されること無くサービス終了となるでしょう。

 

海外FXブログではオススメされていることが多いけど?

「海外FX おすすめ」や「Gem forex 評判」でネット検索すると、Gemforexをおすすめしているサイトがとても多いことが分かります。

 

「じゃあ大丈夫なんじゃないの?」

 

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

この手のブログの大多数はボランティアや趣味ではなく、収入を得ることを目的に運営されています。

 

アフィリエイトと一緒ですね。

検索順位が高いページは、ほぼ全てが収入目的といっても過言ではないでしょう。

 

こういうページのリンクからGemforexに登録したユーザーがトレードするたびに、紹介者に報酬が支払われます。

 

Gemforexはボーナスキャンペーンが豪華なので、オススメしておくと初心者を呼び込みやすく報酬につながりやすいんです。

 

こういう仕組みがあるからオススメされているだけです。

極々少数の一部の人を除けば、ユーザーが登録先のFX会社でトラブルにあっても助けてはくれません。

 

こういうブログやサイトなどの情報を鵜呑みしないようにしましょう。

 

Gemforexは元々評判が悪かった

そもそもなんですが、元々Gemforexは評判が悪く、少し知識のあるトレーダーは使うのを敬遠するようなFX会社でした。

 

ところが、近年はジャックポッドボーナスというキャンペーンを常設するようになって、注目を浴び始めて人気FX会社になりました。

 

元々の評判は忘れてしまっていた人も多いと思います。

 

なぜ評判が悪かったかというと、

 

・出金拒否が多かった

・レート操作と見られる値動き

・チャートが停止する

個人情報流出の噂

 

というようなことがあったからです。

 

なので、「人気な会社だから大丈夫」というような理由でGemforexを信用し続けるのは危険だと思っています。

 

このような被害を避ける方法

今回の記事ではGemforexの事例を扱いましたが、Hast forexやFXtradingなど、ここ最近は色んな海外FX会社で出金トラブルが目立ちます。

 

こういうトラブルを避けるためには、

 

・ボーナスなどのキャンペーンが豪華すぎる会社は危ない

・新興のFX会社は避ける

 

ということを頭に入れておきましょう。

 

Gemforex、Hast forex、FX tradingはどれも、豪華なボーナスキャンペーンで半ば強引にユーザーを集めていました。

 

200%ボーナスなんてものをやってまともに運営できるならXMやAxiolyなどの大手の他の会社もやっているはずです。

 

他社と比べて明らかに豪華なキャンペーンをしている会社は、資金繰りに穴があるのに人気会社になるために強引に行っているか、ポンジスキームをするためにユーザーの入金を強引にでも促す必要があるかのどっちかだと思っています。

 

と、いう訳でキャンペーンが豪華すぎるところは使うのをやめておきましょう。

 

また、新興のFX会社は、本当にFX会社としてやっていけるような所かどうかすら判断がつかないので利用は控えた方がいいです。

 

まとめ

今回は、Gemforeは本当に出金できるのか?というテーマで解説しました。

これまでの経緯と現状をみると、出金を先延ばしにされている方に全額出金される可能性は極めて低いです。

 

SNSで「出金できました!」という報告も見かけますが、その方がたまたま運がよかっただけで、Gemforexは使っても大丈夫ということにはなりません。

 

FXのトレードでの勝ち負け以外のところで大損してしまうようなリスクはなるべく避けるようにしましょう。

 

さて、最後にお知らせです。

 

人工知能を活用したFX初心者でも

毎月20万以上の不労収入を得る手法」

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています。

 

興味ある方は下の公式LINEから

登録して受け取ってください。

 



 

証券会社で培ったノウハウを

詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており

FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

さらに、これら特典もプレゼントします。

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、

お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

フォロー、コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

今日もお疲れ様でした!