【削除覚悟】FX業者がそろそろ飛ぶ前兆とその手口を暴露【gemforex・zaix・hastforex・BAキャピタル】

 

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

本日のテーマは、

 

【削除覚悟】FX業者がそろそろ飛ぶ前兆とその手口を暴露【gemforex・zaix・hastforex・BAキャピタル】

 

ということで話してみたいと思います。

 

 

僕個人の結論から言うと、

 

GemForexやZaix(ザイクス), Hastforex(ハストフォレックス), BA キャピタルなどのように、

口座開設ボーナスや入金ボーナスを盛大におこなっているFX業者は

信用しない方がいいと思います。

 

 

そうしたキャンペーンをおこなっているFX業者に顧客が

多いのは、社会的な信用が高いからでは決してありません。

 

お金で釣って集客し、

いかにも社会的な信用があるように見せかけているだけなんです。

 

 

FXの魅力として、さまざまなFX業者がおこなっている

口座開設ボーナスや入金ボーナスがありますよね。

 

FX業者なんてどれも似たりよったりだから、どうせ

はじめるならお金をたくさんくれるところで開設しよう!

と考えがちですよね。

 

けれど2023年、そうした投資家ウケのいいバラマキをしていた

FX業者では出金拒否が相次ぎ、資金を持ち逃げするケースが多発

しているんです。

 

 

今回の記事を読んでいただくと、

 

現在あなたが使っている、あるいは使おうとしている

FX業者の危険度がわかります。

 

大事な資金を持ち逃げされたくない人、

信頼のおけるFX業者を探したいと思っている人はぜひ最後まで読んでいってください。

 

それでは、いってみましょう!

 

なぜFX業者はお金をバラまくのか?

 

なぜFX業者はお金を配るのか、ということなんですが、

簡単に言ってしまえば、ばらまいたお金以上のリターンを得られからだと僕は思うんです。

 

 

こういった法外なキャンペーンをおこなうのは、決まって実績も

社会的な信用もない新しくできたFX業者であることはなんとなく

想像がつきますよね。

 

もちろん大手の会社もキャンペーンを打つことはありますよ。

 

けれど、彼らは顧客が安全に取引ができる仕組み作り、例えば

国内の金融ライセンスを取得したり、信託銀行にお客さんから

預かった証拠金を保全してたり、長い年月をかけて信用と実績を

つみあげてきているんです。

 

もちろん100%安全ですよということはないですが、

法外なキャンペーンをしなくてもけれど社会的な信用の高さがあるので

安定して顧客を獲得できる仕組みを時間をかけて構築していると

僕は思うんですよね。

 

一方でまぁGemForexを例にすると、やっていることは例えるなら

ドーピングなんですよね。

 

そもそも普通に考えてこの手のFX業者が

設備投資や顧客を守る仕組み作りにお金をまわせる

大手FX業者に勝てるわけないじゃないですか。

 

だからお金をばらまいて、手っ取り早く顧客を獲得して、お金を集めて

しまおうという魂胆ですよね。

 

僕もGemForexの事件に最初は驚きました。けれど今になってみると

まぁまぁ不思議でもなんでもないなと思うようになったんですね。

 

なんで最初びっくりしたかを冷静に突き詰めて考えてみると、GemForexって

なんとなく老舗というか、それなりに実績のある証券会社だなぁと思い込ん

でいたところが自分の中にあってですね。

 

Gemってかなりめずらしいケースじゃないですか。

そういう無茶苦茶なばらまきする業者って大抵はお金を集めたらすぐ飛んじゃうのに、Gemに関しては2010年のサービス開始から10年以上にわたって運営を維持できていたんですね。

 

だから投資家のあいだで年月を重ねるごとに顧客も多いGem Forexなら信頼できる

っていう風潮がネット界隈で形成されていったと思うんですよ。

 

けれど結局それは幻想だったということが今回よくわかりましたよね。

いくら10年以上の運用実績があったとしても、GemForexがこの間にしてたことって

金を顧客から集める、自分たちの利益を追求する、これだけですよ、言ってしまえば。

 

そもそもFX業者としての礎も何もなかったわけで、批判覚悟で言って

しまえば、キャンペーンの評判だけで成り上がった会社だったんですからね。

 

まぁ今回の件はGemForexが悪いというのはもちろんですが、

手っ取り早くお金が得られるとGemに飛び乗った投資家も少なからず

反省すべき点があった、そんな事件だったんじゃないかと思います。

 

 

まだまだある!注意すべきFX業者!!  Zaix, hastforex, BA Capital

 

ここからはGem Forexと同じようにばらまきで集客している

注意した方がいいFX業者を実名で挙げていきたいと思います。

 

まずはZaixですね。

 

ZaixはFXをはじめCFDや仮想通貨の取引を扱うカナダの証券会社

 

なんですが!

 

顧客はなぜか日本人ばかりなんですねここ。

 

インスタでも6万人のフォロワーをもつインフルエンサー

「日向護」なる日本人がZaixの広告塔となってお金を配りながら集客していてですね、

 

要は日本人が日本人をだまそうとしている詐欺案件ですね。

 

以前から豪遊生活をSNSにアップしていて胡散臭さ満点だったのですが、

今Zaixは出金拒否問題でかなり騒がれており、今後大きな詐欺事件に発展

しそうですね。

 

はい、サクサクと行きましょう。

 

次はhastforex

 

2022年4月よりサービスを開始。

 

セントヴィンセント・グレナディーンに法人登録している

証券会社ですね。ただ金融登録はおこなっていないようです。

 

hastforexは初期よりアフィリエイターにより積極的な宣伝が

うたれ、たった3ヶ月で利用者が1万人を超えたそうです。

 

なぜ急激に顧客を獲得できたかというと、サービス開始と同時に

口座開設ボーナスや100%入金ボーナスといった派手なキャンペーン

を展開したからですね。

 

ちなみにこのhastforexも活動拠点は日本であったことが判明しています。

 

Zaix同様、金融リテラシーの低い日本人をターゲットにした詐欺案件ですね。

 

結末までそっくりで、現在数億円規模の出金遅延が発生しており、

ポンジではないかと騒動になってきます。

 

十中八九お金は戻ってこないでしょうね。

 

はい、次。

 

最後はBA Capitalです。

 

BA Capitalは一時口座開設ボーナスや大規模な入金ボーナスの

キャンペーンをおこなっていましたが、これまで紹介してきた

証券会社よりは比較的まともだとみなされてきました。

 

本社はオーストラリアで、カナダでの金融ライセンスも取得しており、

一通りの体裁も整えているんですね。

 

しかし今年のはじめ頃から、朝スキャを狩るような不自然な値動きが

散見されるようになりました。

 

そしてその後もBA Capitalで出金申請をした投資家から、SNSを通じて

トレード被害が報告される事態が頻発。

 

たとえば、自動売買をOFFにした状態で出金申請をして口座内のお金を

0円にしたはずが、勝手に口座にお金が戻され、勝手にポジションをもち

はじたかと思えば、ロスカットを繰り返し資金が溶かされた、などなど。

 

なかなか派手な犯行で海外口座を利用しているトレーダー勢を少なからず

騒がせました。

 

現在HPは閉鎖されており、情報は途絶えています。

 

僕の耳に入ってくるFX詐欺案件はポンジによる詐欺が圧倒的に多いんですが、

実際にこういう勝手にポジションを持って強制ロスカットなんて本当に存在

するんですね。なかなか大胆です。

 

まとめ

 

はい、本日は入金ボーナスなどでお金をばらまいて集客したのちに

蒸発してしまったFX業者についてみていきました。

 

ここまで視聴していただいたみなさんは薄々わかっていただいたと

思うんですけど、FX業者のばらまきキャンペーンというのは、

言うなれば社会的信用のない新興会社が手っ取り早く顧客とお金を

集めるための手段だということですね。

 

その会社が最終的に飛ぶか飛ばないかというのは、正直僕はどうでも

いいんじゃないかなと思っています。

 

大事なことは、そういう一見いかにも顧客がおいしい思いをしそうな

キャンペーンって、実はFX業者の利益になるんだよ、ってことです。

 

なのでこれからFX業者を選ぼうとしている人は各社のキャンペーン

には疑いの目をもった方がいいと思いますよ。

 

もちろんそういうのが魅力的に感じる気持ちはわからないでもありません。

 

けれど、堅実なEAやFX業者を選ぶことの方がよっぽど大事ですからね。

 

さて、ここでお知らせです!

 

 

人工知能を活用したFX初心者でも

毎月20万以上の不労収入を得る手法」

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています。

 

興味ある方は下にある公式LINEから

登録して受け取ってください。

 



 

証券会社で培ったノウハウを

詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており

FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

さらに、これら特典もプレゼントします。

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、

お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

フォロー、コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

今日もお疲れ様でした!