【少額OK】正しいFXハイレバトレードの遊び方入門

 

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回は

【少額OK】正しいFXハイレバトレードの遊び方入門

です。

 

ハイレバ(ハイレバレッジ)は

 

・サブ口座を作ってその中だけで遊ぶ

ロスカットになること前提!!で遊ぶ

 

これを必ず守ってください。

 

FXは豊富な資金がある方が資金管理も運用効率も絶対的に有利です。

しかし、少ない資金を短期間に効率よく増やすことを考えた場合、

正直ハイレバしか方法がないのも事実です。

 

全てを失っても生活に全く支障をきたさない資金であれば、

ロスカット覚悟で活用してみるのも面白いです。

 

少額の証拠金でめちゃくちゃ大きなロットが張れるので、

調子に乗ってトレードしていたこともありました。

 

資金はすぐに倍になりましたが、

1回損切りが遅れただけで資金は半分に減り、

結局全てを溶かしてしまいました。

僕にとってはなくなったら困るお金だったんですが...

その後の生活はみなさんが想像している通りです(笑)

 

手堅い運用をお勧めしている僕ですが、

ハイレバに絶対手を出すなとは言いません。

ただし、出すなら出し方があります。

それは、遊びの範囲でやるということです。

 

この記事では、

ハイレバで遊ぶ上で絶対守ってほしいことを2つご紹介します。

 

 

FX初級者でも、レバレッジという言葉は聞いたことがあると思います。

 

国内口座を使っておられる方は原則25倍、

海外口座では、数百倍から1000倍程度のレバレッジがかけられるものもあります。

 

例えば、

自己資金1万円に対してレバレッジ100倍であれば、

100万円の資金を持ってトレードをしていることになります。

 

わかりやすく「1ドル100円」としてお話をします。

10万円の資金に対して、1000通貨を持つと、100円×1000通貨=10万円、これがレバレッジ1倍です。

 

10万円の資金に対して、25倍では、最大25000通貨持てます。スプレッドも0と仮定して、エントリーした瞬間に思った方向に動けば、1000通貨の25倍の速度で利益は膨らみます。

 

1000倍はと言うと

10万円の資金に対して、1000倍は、1億円。

1ドル100円とすると、単純に100万通貨が最大で持てるということです。

1ロットが10万通貨の場合、10ロットですね。

これだけ持てば、1pips動くと、1万円の利益にもなりますが、

損失も同様に1pipsで1万円。

 

ハイレバだと、小資金にして、多くのロットを張れます。

それが、プラスになれば効率よく稼げますが、

思った方向と反対に動けば、すぐに資金は溶けます。

使い方次第で、薬にも毒にもなる、これがハイレバです。

 

 

正しい遊び方をしているうちはいいんです。

ただ、間違った遊び方をしていると

昔の僕のように、遊びではすまなくなってしまいます。

 

アイドルに対する「熱」が高まりすぎて

ストーカーになってしまったり

 

減量のため飲まず食わずの生活を続けて

倒れてしまったり

 

ものには正しい方法があり、

それを間違えると全てを失ってしまいかねません。

 

僕は普段から堅実なトレードを推奨しているので

手放しでハイレバを推奨することはしません。

 

ただ、次の2つの条件を満たすなら、

ハイレバで遊んでみてもいいと思っています。

 

その2つとは、

 

1.サブ口座を作ってその中だけで遊ぶ

2.ロスカットになること前提!!で遊ぶ

 

です。

 

1.サブ口座を作ってその中だけで遊ぶ

 

メイン口座は、安定運用でコツコツと資金を増やしていく、

大体数字で言うと、年利10%程度を複利で運用し続ける口座です。

 

このメイン口座と別に、サブ口座としてハイレバ口座を持つなら、

僕は持っていてもいいと思っています。

 

しかし、決してメイン口座にはしない。

 

ハイレバでやるのですから、

場合によっては、メイン口座よりも効率よく稼げることがあるかもしれません。

でも絶対にサブ口座ですよ!

 

なぜかというとハイレバは、資金を全て飛ばしてしまうリスクが常にあるからです。

ですから、イメージとしては、短期決戦。

 

ただし、次の2つの目のことが守れることが絶対条件です。

 

ロスカットになること前提!!で遊ぶ

 

FXは、生活資金の余剰でやるということは、誰もが耳にしたことがあります。

メイン口座のお金が増えてくると、

稼いだお金を人生設計の一部に充てたいと夢も膨らむと思います。

 

サブ口座は、

とにかく溶かしても全く問題ないお金しか入れない

これを守れるなら、サブ口座としてハイレバを認めます。

 

そもそもお金は大切なものですから、

溶かしていいお金なんてないんですが、

失っても生活に全く困らないお金と理解してください。

 

メイン口座で月の目標利益を上回ったら、

その余剰の一部をちょっとハイレバ口座に入れてみる

このくらいの感覚で扱ってください。

 

ハイレバは全て失うことと常に背中合わせです。

この覚悟なしに、ハイレバしてしまったら間違いなく後悔します。

 

ハイレバでやっている人の悩みで多いのは、

チャートから目が離せないと言うもの。

 

それは、余剰資金で運用していないことが大きな理由です。

ですから、余剰資金、それも失っても生活に全く支障をきたさないお金で

遊ぶことです。

 

まとめ

 

富な資金でゆったりとトレードする方が圧倒的に有利ですが、

もし、余剰資金で効率よく短期で増やしてみたいという方は、

ハイレバ口座も一つの選択肢になるかと思います。

その時に、

 

・サブ口座を作ってその中だけで遊ぶ

ロスカットになること前提!!で遊ぶ

 

 

これを絶対に守ってください。

守れる自信のない人は、メイン口座に集中しましょう!

 

 

さて、ここでお知らせです。

 

人工知能を活用したFX初心者でも

毎月20万以上の不労収入を得る手法」

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています。

 

興味ある方は下の公式LINEから

登録して受け取ってください。

 

 

証券会社で培ったノウハウを

詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており

FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、

お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

フォロー・コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

それでは、今日もお疲れ様でした!