【FX自動売買】安定収入を得られるようになるまでどのくらいかかる?

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

今回のテーマは

安定収入を得られるようになるまでどのくらいかかる?

です。

 

僕が見る限り、早くて数ヶ月、遅くても数年のうちに、

収益が割と安定してこられる方が多いです。

 

もちろん、人によるとも言えます。

数ヶ月というのは、すごく早い方だと思います。

 

その人はチャートの見方と検証がしっかりしていましたね。

数年かかった人は、途中で自動売買に切り替えています。

 

それからは割と早い段階で利益が安定するようになっていましたので、

自動売買システムの導入も一つの方法だと思います。

 

僕の負け続けていた時のトレードを検証してみると、

ほとんどがレンジの中で手を出していたことに気づきました。

 

しかし、その検証もろくにしないで負け続けていたのです。

それでは勝てなくて当たり前です。

 

この記事では、安定して勝てるようになった2人の事例をお話します。

負けてばかりだったトレーダーさんが、どうやって勝てるようになったのか。

そして、勝てるようになるまでどのくらいの時間がかかったのか。

ぜひ皆さんのトレードの参考にしていただきたいと思います。

 



数ヶ月で稼げるようになった真奈美さん

 

まず、FXを始めて数ヶ月で利益が出せるようになったという真奈美さんの例からご紹介します。

真奈美さんは25歳のOL。平日は、10時から19時まで事務のお仕事をされていて、お給料は手取りで18万円ほど。ボーナスの一部を貯めて5万円からトレードを始めました。

 

帰宅して夕食を終えた頃からがトレード時間だそうで、だいたい22時くらいから。

夏時間であれば、ニューヨーク市場が開く頃からトレード開始です。

 

通貨ペアはドル円メインで、基本的には5分足でのデイトレがメイン。

時間が時間ですからトレンドが出れば、20から30pipsは軽く動きます。

1000通貨単位でやっていたそうですが、数千円勝ったり負けたりという状態です。

 

始めたばかりの頃は、激しい値動きに翻弄され、

すぐに資金を1日で3000円、5000円と減らしたそうです。

 

5万円が2万円になったとき、トレードのペースを落として、

スマホでトレーディングビューを使ったテクニカル分析や、

ツイッターYouTubeなどを使って

情報を集めることが大事だと気づいたそうです。

 

そこで彼女はあることを習慣にしました。

それは、必ずトレードをしたらその検証をする。

それによって、彼女は2つの気づきを得たそうです。

 

一つは、トレンドの節目を狙うと利益を伸ばしやすいということ。

これは、夏時間だと22時半のニューヨーク株式市場のオープンや

24時のロンドンフィックスでよく見られるイメージですね。

 

そして、もう一つは、移動平均線に引きつけてエントリーすること。

人それぞれ使うテクニカルが異なりますが、

彼女は単純移動平均線を勉強して

その付近でのエントリーを徹底し、

決済したのちに、その見方でよかったのかどうかを振り返るようにしたそうです。

 

そうすると、3ヶ月を超えたあたりから週単位でプラスになり

月単位でもプラスになっていきました。

 

今では、毎月お給料の半分くらいの利益を

安定して出せているとのこと。

 

自分が基本とするテクニカルの見方、

彼女の場合であれば

単純移動平均線を基本としてチャートを見る

これを徹底すると、

トレードがぶれませんし、検証がしやすいことも功を奏したのだと思います。

 

自動売買システムに切り替えて救われた浩二さん

 

次は、自営業の浩二さん38歳の例です。

浩二さんは、3年前に100万円を元手にFXを始めました。

夕方には仕事が終わるので、大体17時くらいからチャートに向かうそうです。

 

欧州時間の激しい値動きの中で、数万円程度の勝ち負けを繰り返していましたが、

結局、数ヶ月で資金を溶かしてしまいました。

 

追加でまた30万円を入金しましたが

米雇用統計で一夜にして全てを失ったそうです。

 

そんなふうにして、当初の100万円以降は、

数十万円を入れては失い、入れては失いを繰り返した挙句の3年目、

 

自分の考え方や固定観念を全て捨てて

自動売買システムを使ってみることにしたそうです。

この発想の転換が良かったのか

今年の3月には、一ヶ月で150万円儲かったと報告をいただきました。

 

今では、自営業の仕事の稼ぎと同じくらいを

FXで安定的に得ているそうです。

 

浩二さんの資金力も大したものですが、

とにかく相場の世界はやめなければ経験値が上がり続けますし、

それを裁量トレードに生かすのも、自動売買システムに生かすのも良いと思います。

 

継続することで、

トレードの技術は向上しますし、

トレードの再現性も高くなってきます。

やめてしまわない限り、チャンスは常にあります。

 

まとめ

今回のお二人のように

トレードで安定的な利益を得られるようになるまでの期間や方法、きっかけは

人によって異なります。

 

ですが、二人に共通している部分があることに気が付きましたか?

それは、負ける原因を極力排除したこと。

真奈美さんは、自分のトレードを振り返り、改善することで負けを減らしていきました。

浩二さんは、それまでの自分の考えを全て捨て去り、自動売買に切り替えました。

 

もし、あなたが今負けているなら

そもそもなぜ負けているのか?

を考えてみてください。

そして改善する、もしくは思考を180度変えてみて下さい。

 

よく分からなければ僕に連絡いただければ相談に乗りますよ。

 

 

さて、最後にお知らせがあります!

 

人工知能を活用したFX初心者でも

毎月20万以上の不労収入を得る手法」

 

ここまで見て下さった方に無料公開しています。

 

興味ある方は下の公式LINEから

登録して受け取ってください。

 



 

証券会社で培ったノウハウを

詰め込んだ人工知能搭載システムとなっており

FX初心者だった生徒300名以上も成果をあげています。

 

さらに、これら特典もプレゼントします。

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

いつまで公開するかわからない為、

お早めに登録をしておいて下さいね。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

フォロー、コメント欄へのアウトプットもお忘れなく!

 

それでは、今日もお疲れ様でした!