【9割は負け組】FXを諦める前にこの動画を見て!1割の勝ち組になる為のポイントを解説【初心者必見】

 

どうも!

こんにちは、証券会社出身トレーダーの塾長かずきです。

 

FXを辞めようと思ってるそこのあなた!

 

今回は諦めかけてるあなたに向けて

「勝ち組になるために必要な思考・行動の改善方法」

を教えていきたいと思います。

 

そもそもなぜFXで負けてしまうのでしょうか?

「FXの知識がなさすぎる?」からでしょうか?

「そもそものセンス不足・・・?」だからでしょうか?

いいえ、

実はこれらはまったく関係がありません。

 

 

この記事でお伝えする内容を理解し

あなた自身の思考や行動を修正できれば

きっと良い結果が出せるようになるはずです。

ほんの少し思考を変えただけで

途端に勝てるようになる方も少なくありません。

ただ、それを教えてくれる人がいないんです。

 

 

勝ち続けるために

具体的にどこをどのように変えていけば良いのか

丁寧にお伝えしていきますので

今のあなた自身に照らし合わせながら

ご覧いただければと思います。

 

また、

ブログの最後にはプレゼントも用意してます。

証券会社で培った僕のノウハウをつめこんだ

FXに関する豪華特典の他、

YOUTUBEやブログでは絶対に公開しない

人工知能AIを利用したFX初心者でも

毎月20万円以上の不労収入を得る手法」

公式LINEから期間限定プレゼント中です。

 

こちら定員に達し次第、終了しますので

今のうちにブログの最後にある公式LINEボタンから友達追加を

しておいて下さいね。

 

それでは本題へいってみましょう!

 

損切がいずれできるようになるだろうと楽観的に考えている

 

『損切はいつか上手くなれから今回は損切しなくてもいいか』

と楽観的に考えていませんか?

これは大きな勘違いです。

 

 

厳しい言い方かもしれませんが

今できないことは一生できません。

 

 

小学生の頃夏休みに宿題がありましたよね?

『まだまだ休みは長いからいつでも出来るし今やらなくてもいいよね』

こんな風に考えて

結局夏休み終わり間近に大慌てでやった

なんて経験はありませんか?

 

 

夏休みであれば『締め切り』があるので

最終的に『宿題を終える』という目標は達成されるかもしれません。

 

 

ですが、FXの場合『締め切り』はありません。

強いて言うなら、FXをやめようか悩んでいる今です!

 

 

改善策としては、

機械的なトレードに徹すること

です。

 

 

具体的にはトレードルールを明確に決めて、その通りにトレードすることです。

・エントリー条件

・建てるポジション数量

・損切のタイミング

利食いのタイミング

このあたりを事前にルール化しておきます。

 

これをやっておくと、

判断の迷いが少なくなり、トレードの再現性が高くなります。

再現性が高くなることで勝率も安定してくるのです。

 

自分に足りないことを認識することで

自分がとるべき行動が見えてきます。

 

実際にやってみると分かるのですが

これを全てルール化しようとすると

かなりの時間が必要になってきます。

 

そこでおすすめしたいのが

自動売買ツール

です。

 

 

 

 

機械的なトレードというよりも

これはもう完全に機械ですので

再現性は100%になりますし

トレードのブレが一切なくなります。

 

トレードのブレというのは

・連敗して熱くなってしまいルール外のトレードをしてしまった

・『もっと稼ぎたい!』という思いから、ポジションを建てすぎてしまった

・損失を確定したくないという思いから、損切できずに大きな損失を出してしまった

このようなトレードのことです。

 

自動売買ツールであれば

エントリーも損切も利食い

全て自動で行ってくれます。

 

僕たちが唯一することは

自動売買ツールを稼働するか停止するのか

判断のみです。

 

裁量トレードをしている方にとっても

自動売買ツールを併用することで

リスクの分散ができるというメリットがありますので

おすすめです!

 

 

エントリータイミングばかりに気を取られすぎている

『少し離席している間にエントリータイミングを逃してしまった!』

『エントリー出来ずに悔しい思いをした…』

こういう経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

結論から言ってしまえば、

エントリーよりもイグジットの方が重要なんです。

どこで決済するのかというのが決まっていなければ

エントリーすべきではありません。

 

 

ターゲットがなければ

適切なポジション数量も分かりませんし

今自分が取っているリスクを正しく計ることもできません。

 

 

ただ、ターゲットを導き出すのって難しいんですよね。

 

もし、

『いや、エントリーでさえ難しいのにイグジットまで考えられないよ』

という方は

いっそのこと自動売買ツールに頼るのも一つの手かなと思います。

 

 

勝率ばかり気にしている

資産を増やす為には、勝率よりも損益率が大事です。

 

例えば、

マイナス1000円の損切を

7回連続でくらってしまったとしましょう。

8回目のトレードは

10000円の利益になりました。

 

7回も負けているのに

1回勝っただけで

資金は増えています。

 

逆に

1000円の利食い

7回連続で行ったとして

8回目のトレードで

20000円損切してしまったら

どうなりますでしょうか。

 

勝率は高いですが、資金は減っています。

 

損失を出した経験がフラッシュバックして

少しのプラスで利益を確定してしまう。

 

 

これが損大利小(そんだいりしょう)トレードの心理です。

 

 

重複してしまいますが

やはりここでも

機械的にトレードをすること

が重要になってきます。

 

 

損切りの度に才能がないと思ってしまう

FXをビジネスとして考えてみてください。

ビジネスには経費がかかってきますよね?

 

 

仕入れ、人件費、店舗の家賃など様々な経費があります。

これらの支出は避けて通れません。

 

 

ビジネスにおける経費はFXトレードでいうところの損切なんです。

負けても必要経費と考えれば、少し気が楽になりませんか?

 

 

必要経費としての損失に対して

どの程度の利益が見込めるのか?

というのを事前に考えておくとさらにトレードが安定しますよ!

 

ニュースに振り回されてしまう

為替市場を動かす

さまざまなニュースがあります。

 

代表的なものは

主要国の経済指標発表や要人発言など

ですね。

 

それをきっかけに大きく値動きすることも多いので

気にしてしまう気持ちはすごく分かります。

 

しかし、結果的にどう値動きするかは

誰にも分からないんです。

 

良い結果になったのに

レートが下がったり

悪い結果になったのに

爆上げしたりすることもたくさんあります。

 

もしトレードをするのならば、

ニュースの一時間前くらいまでに仕込む

もしくは

発表後に落ち着いたところで仕掛ける

です。

 

やみくもにエントリーしてしまうと

ほとんどギャンブルになってしまいますので

注意しましょう!

 

いっそのこと

トレードオフにする

というのも良いと思います。

 

 

最後にもう一つ、私が日々意識しているのが、複利運用です。



複利運用は、長期的に運用していくことで高い効果を発揮します。

少しずつの増資であっても資金は増えやすいんです。

単利に比べて複利は元本が徐々に増えています。単利の元本はそのままです。

 

 

年利10%だと59万円の差がありますが、

年利20%の場合は、なんと319万円という大きな差が出ています。

僕たちはトータルで勝つことが目標です。

いつまでにいくらを稼がないといけないという

決まりもありません。

機関投資家であればそうはいきませんので、

複利運用は個人投資家最大のメリットと言えるでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のまとめはこちらです。

 

1. 機械的なトレードに徹する

2. エントリーよりもイグジットが大切

3. 勝率は悪くてもいい!!トータルで勝つ!!

4. 損切りは必要経費

5. ニュース前後はトレードオフ

 

 

以上の5つを押さえて、トレードを改善してみてください。

結局トレードとは最終的にプラスにする事が目標であって

その都度の損失や勝率を切り取って考えても無意味なんです。

勝率が悪くても必要以上に気にしたりせず、

トータルで勝てるトレードを心がけましょう!

 

 

さて、ここまで見て下さった熱心な方にプレゼントがあります。

 

下にあるボタンより公式LINEをご登録いただくと

 



 

海外証券会社で20億円以上の資金を運用して培った知識、

経験、ノウハウを詰め込んだ

FX初心者でも月利30%の不労所得を毎月得ながら

誰でも「5年で億り人」を本気で目指せる

人工知能のメリットを最大限に活用した

FX投資システムの全貌を公開しています。

 

 

自動売買ツールで資金を溶かしてしまった

完全自動で安全に稼ぎたい方

老後資金を効率よく稼ぎたい方

 

 

いつまで公開するかわからないのでお早めに登録する事をお勧めします。

 

 

さらに

・5年で1億円達成を目指すロードマップ

・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング

・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)

・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

 

など、特典も沢山用意しています。

そして抽選でAmazonギフト券1万円が当たるキャンペーンも実施しています。

公式LINEではYOUTUBEでは言えない超有料級の情報を定期的に配信しているので

興味がある方は下の概要欄から公式LINEを登録しておいてください。

 

 

それでは、また次回の動画でお会いしましょう!

チャンネル登録、高評価もお忘れなく!

 

それでは今日もお疲れ様でした!