詐欺師がネット上でばら撒くFX自動売買ツールの詐欺手口5選!絶対に稼げないEAの特徴がコチラ

どうも こんにちは!
証券会社出身トレーダーのかずきです。

 

今回は
「詐欺師が配布する自動売買ツールの特徴5選」
を紹介していこうと思っています。

 

最近の投資ブームの影で横行している詐欺ですが、
暗号資産を利用した詐欺は、

皆さんも知っている有名人の方なんかも巻き込んで大きな話題となっていましたよね。

 

FXも例外ではなく、
特に2020年からFX自動売買詐欺も急増してきました。

 

このブログを見てくださっている方の多くは
下記のような悩みや疑問をお持ちではないですか?

 

 

・FX自動売買って本当に稼げるの?
・副業紹介で自動売買ツールをおすすめされたけど、これって大丈夫?

 

先に言っておきますと
自動売買ツールを売る事自体は詐欺ではありません。

 

為替取引の自動売買は金融取引で認められていて、
多くのFX会社が自動売買サービスを提供しています。

 

しかし、残念ながら、その中には証券会社とグルになり
資金を集める事を目的とした詐欺師が多いのも事実です。

 

そこで今回は、実際の手口をもとにFX自動売買の詐欺の特徴を
いくつかお伝えします。

 

詐欺の特徴を知っておけば、被害に遭うことも高確率で防げますし、
自動売買ツールは上手く運用すれば
本当に素晴らしい資産運用の一つになります。

 

それでは、FX自動売買詐欺の特徴を5つ紹介していきます。

 

一つ目が「サポートが悪い事」です。

 

最初は対応が良かったものの
下記のように自動売買ツールを購入後の
サポート対応が悪くなっていく場合は要注意です。

 

・返事が一週間経っても返ってこない
・問題が解決できる回答をもらえない

 

自動売買ツールは、
ドカンと一気に1万円から100万円にするような
一括千金を狙うものではなく、

長期的に運用してコツコツと資産を増やすのが一般的です。

 

その大切な資産を運用するわけですから、

 

・わからないことがあれば質問できる
・トラブルが起きたらすぐに解決できる

 

といったように、
しっかりとしたサポート環境がある自動売買ツールを選びたいですよね。

 

そもそも詐欺の場合はお金さえ集まればいいという考えなので、
真面目にサポートする気は、さらさらありません。

 

なのでサポート対応が悪いと感じた場合は、
すぐに出金申請するか、利用停止をしてとっとと逃げちゃいましょう。

 

二つ目は「顔出ししていない」です。

FX自動売買詐欺のほとんどは同じ人間が繰り返し行っています。

 

顔を出してしまうと「またコイツか!」とユーザーにバレてしまうので
イラストやアイコンを使って量産していることが多いです。

 

顔が見えなければ、いくらでも嘘つけますし、別人を装えます。

 

相手が見えにくい場合は超危険なんだと覚えて下さい。

 

自動売買ツール提供者が情報を発信しており、
実績やノウハウをちゃんと持っているか。

 

ここを必ずチェックしましょう。

 

またFXの事なんてそこまで知らない人間(言葉は悪いですが情報弱者)に対してメリットしか言わず、

言葉巧みに不安を煽ってきます。

 

詐欺師の目的は下記の二つです。

 

・有料ツールを買わせる事
・無料ツールを配布しその取引に応じた報酬を受け取る事

 

ですから、まずは正々堂々と顔をだしている事と、
投資家としての経験からデメリットや注意点、
ノウハウを発信しているかどうか。

 

このあたりで悪質なツールなのか真っ当なツールなのか
判断しても良いのかなと思います。

 

また下記の3つには特に注意して下さい!

 

・顔出しもせず自分が取り扱っている自動売買のメリットしか紹介しない

YOUTUBEチャンネル
・様々な副業を詐欺と否定し、自分が取り扱っている自動売買に誘導する

副業系ブログ
・勝っている取引結果や〇〇円稼ぎました的なメッセージしか出さない

SNSアカウント

 

もし判断が難しい場合は、僕にご相談いただいても大丈夫です。

 

三つ目は「運用口座が自分名義でない」です。

 

下記のように言葉巧みに入金をするように誘導してきます。

 

・指定の口座に入金さえしておけば放置しておいても勝手に残高が増えていく
・口座開設などの面倒な手続きや審査がない

 

本来、自動売買をするためには、
 FX会社で自分名義の取引用口座の開設が必要です。

 

他者名義での運用は、
まずあり得ないので必ず覚えておいてください。

 

四つ目は「出金に条件がある」です。

 

下記の出金するための難しい条件がある場合は、
99%詐欺を疑っても良いです。

 

・利益を最大にするために最初の3ヶ月は出金できない
・最低出金可能額は100万円から
・一定量の取引が必要

自分の運用資金を下ろせないなんてことは、
まずあり得ません。

 

過去には、運用状況をでっち上げたアプリを利用させて、
利用者がアプリを開くたびに
面白いように利益が上がってるように見せかけ、

ここで入金すればもっと大きな利益が見込めるなどと言い、
更に追加入金させるケースもありました。

もちろん最終的に出金はおろか返金すらありません。

↑めちゃくちゃ悪質ですよね。

このように、
アプリを利用するなどの巧妙な手口の詐欺もありますが、
出金に難しい条件がある場合は危険だということを理解していれば、
詐欺を回避することが可能です。

 

出金ができない期間などがないか確認し、
条件があったり、はぐらかされた場合は即逃げてやりましょう。

自動売買に限らず、全ての投資商品に言えますが
出金についてチェックしておく事が大切です。

 

五つ目は「絶対に勝てる、超高月利などの誇大表現」です。

 

「月利50%以上!」「絶対に稼げる!」といった誇大表現で
うまいこと理由をつけて、自信満々に言い切っているケースです。

 

そんな超高月利で絶対に稼げるシステム、現実的にはありえません(笑)

 

そもそもですが、投資に絶対はなく、
この「絶対」というワードが出てきた時点で疑って下さい。

 

このパターンは、証拠として取引結果をとにかく見せてくるのですが、
その取引結果では信じられないほど利益が出ているんです。

 

※これって単純にその取引結果を偽造しているだけですからね。

 

もし取引履歴が100%勝っているのであれば、偽造している事をまず疑いましょう。

 

長期的に見れば負ける月も出てくるのが投資です。

 

大事なのはその負けをどれだけ抑えるか、
負けた月があったとしても長期で資産がどれだけ増えているかどうか、
ここが全てです。

 

このあたりを理解して、ありえない誇大表現に騙されない様にしましょう。

 

ではどうすれば詐欺に遭わないようにできるのでしょうか。

 

FX自動売買詐欺被害に遭わないために重要なポイントは、
単純にご自身で情報収集を必ずした上で「誰かに相談する」事です。

 

みなさんはFXをやっているって家族や友人に胸を張って言えますか?

 

FXは世間のイメージだと投資というよりギャンブルってイメージが強いですよね。

なので、負けてしまった場合、誰にも打ち明けられず、
抱え込んでしまう方が多いんです。

 

そして一人では冷静な判断ができなくなります。

 

困った時は必ず、信頼できる人や正しい知識をもった人に相談しましょう。

もし「周りにそんな人いないよ!」という人がいれば
僕でも構いませんので、一人で悩んで抱え込まないようにしましょう!

 

【まとめ】

FX自動売買詐欺の特徴は下記の5つです。

①サポートが悪い
②顔出ししない
③運用口座が自分名義でない
④出金に条件がある
⑤絶対に勝てる・超高月利などの誇大表現


FX自動売買詐欺は投資知識が少ない初心者が特に騙されやすく、
被害額は数十万〜数百万円以上の高額になることも少なくありません。

残念ながら、
この手の詐欺に遭ってしまうと資金を取り返すことが難しいケースが多いのが実情です。

FXの自動売買詐欺のパターンをしっかりと頭に入れて、
被害に遭わないようにしていきましょう。

さて、ここまでFX自動売買詐欺のパターンを紹介してきましたが、
冒頭でもお伝えしたように自動売買はしっかりと運用できれば大変魅力的な投資商品です。

 

・本業で忙しくても24時間チャンスを逃さない
・感情に左右されずに取引ができる
・専門的なテクニカル分析やファンダメンタルズ分析が必要ない

 

このように、時間的・精神的・技術的メリットがあるため
FX初心者におすすめなのはもちろんですが、

 

なかなかFXで勝てないトレーダーも実力がつくまで
併用して運用していくことで、
FXをさらに面白く、そして安定した利益を効率よく得られるはずです。

 

詐欺が多いFX自動売買ですが、
有料ツールには無料ツールにはない、プロトレーダー達が持つ長年の経験や知識、
培ってきたスキルが詰め込まれたFXの極意とも言える、
プログラムが導入されたツールも多いです。

 

詐欺の特徴を把握しておけば、被害に遭うこともありませんから、
今回の記事を参考に、安心してFX自動売買で資産運用してみてくださいね。


-------------------------------------------------

最後に告知です。

公式LINEでは、海外証券会社で20億円以上の資金を運用して培った知識、経験、ノウハウを詰め込んだ、【投資初心者が月々20万円の不労所得を得ながら5年で1億円の資産形成を現実的に目指すことができる講義動画】を提供しています。

 

さらに、

 

・5年で1億円達成を目指すロードマップ
・初心者でも分かるFX損切りのポイントとタイミング
・FX税金と節税マニュアル(基礎知識編)
・自動売買システムの絶対外してはいけない7つのポイント

 

などの豪華特典をプレゼントいたします。


また現在は、抽選でAmazonギフト券1万円が当たるキャンペーンも実施しています。

 

公式LINEでは、ブログや動画では言えない、超有料級の情報を定期的に配信しているので、興味がある方は公式LINEを登録しておいてください!

 

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。
----------------------------------------------------------------